おーすけ君のブログ

おーすけ君のインターネット配信のブログです。コメント等書き込みはお気軽にどーぞ♪主な配信・・・「シムシティ4実況配信 100万人のニート都市」



キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード

おはよーございます!みなさまよく眠れたでしょうか?

本なんてめったに読まない、おーすけです。



何かというと、今あの「化物語」の作者・西尾維新の書いた

「傷物語」という本を読み終えました。

友達が面白いからと言って1か月ぐらい前に貸してくれたんですけど、

ほってたんですよね。

ところがちらっと読み始めると面白いこと面白いこと!

僕はここ数年最後まで読み切った本など皆無で、

活字をみるのが大嫌いだー!という人なんですけど、

3日で読み切りました。自分でも驚きです。

こんなに字って言葉って楽しかったけ?って思うほど

止まることなく読んじゃいました。



内容は化物語の前の話で、「第零話 こよみヴァンプ」でした。

もうね、、、アニメの世界観のまんまなこと!

暦も羽川も僕が知っているまんまのキャラクターで出てきました。

台詞を読めば神谷さんや由衣ちゃんの声のまんま脳内再生されましたね!

あと忍野メメの再現度の見事なこと!

忍野に関してはアニメ化の段階での再現度の高さの方に感動しました。

このチャラさがあーなるのかー、ぴったりだ!!という風に。



というわけで短時間で読めて面白いので読んでなくて化物語好きの方には

とてもお勧めです。

化物語のアニメだけじゃわからない設定がわかったりして

あぁ、なるほど!と思ったりします。

あと、暦は実はセクハラ少年だったのだ!ということに気づけます。

お勧めです!w



最後にネタばれですけど、

本の最初は

「キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードのことを、

そろそろ語らなくてはならないころだと思う。」

から始まるのに、最後は

「僕はそれを誰にも語ることはない。」

で終わってるのは何か意味があるのでしょうか?

矛盾してるやん!って思うのは僕の考えすぎ?

それとも何かそこには知らない意図が汲まれてるのかな?

わかる人ぜひご一報を!

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

おーすけ君

Author:おーすけ君
名前:おーすけ
性別:男
誕生日:2003年4月22日
血液型:O型
現住所:ニー都市
職業:市長
特技:ショタ声、輪唱(森のくまさん)
これまで見たアニメ:化物語、夏目友人帳、マクロスF、グレンラガン、けいおん!、WORKING!、Angel Beats、デュラララ!、エヴァ、狼と香辛料

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (9)
100万人のニート都市 (59)
1000万人のニート都市 (62)
わくわくフィッシング (1)
パチンコDX (38)
光るアクリル板 (39)
アニメ (17)
小説 (1)
戯言 (99)
フルコース (5)
電子工作 (38)
サンシャイン牧場 (1)
PC (20)
プログラミング (110)
サーバー (14)
minions (12)
MHP3 (3)
その他 (17)
カタン (2)
シムシティ4 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

