おーすけ君のブログ

おーすけ君のインターネット配信のブログです。コメント等書き込みはお気軽にどーぞ♪主な配信・・・「シムシティ4実況配信 100万人のニート都市」



バトルスピリッツ今日の結果

今日というか昨日の結果です。
10戦ぐらいして全勝。

友達のデッキが弱くなったか、おーすけの運が絶頂だったか。
今使っているデッキは、前回のバトスピ大会で使ったデッキを改良し、バランスを整えたもの。
もともと地竜デッキだったのを改造して、バーストを加えて対ブレイブ性能をアップしています。
さらにバーストを加えたことによるスピリット不足に対して、ドロー機能も取り込んでいます。

弱点は装甲赤にめっぽう弱いこと。
バースト効果も装甲で止められてしまうのはかなり痛い。
そういう時はBP勝負で勝り続けるしかありません。
個人的に白が一番強いと思っているけど、俺だけでしょうか。

デッキはリクエストがあれば公開します。

バトルスピリッツ大会

先週の日記で言っていた内輪なバトスピ大会、「おーすけの友達杯」が今日ありました。

昨日までは大人含めて6人という話だったんですが、ふたを開けてみると9人いるという
まさかの事態が発生。さらにうち一人はバトスピは知らないので
デュエルモンスターズを持ってくるというもうごちゃごちゃの事態にw

とにかく騒がしい大会でしたが結果は.........




優勝いただきました~♪ありがとうございます!!www
小学生と本気で戦う大人、というまさに大人げない図になってたわけですがw

しかし、一位と言っても同率一位でして、しかもおーすけと肩を並べたのは友達の息子という…。
なんと一番有力候補とされていた友達が、おーすけには勝ったものの
まさかの自分の息子とノーマークの小学生に大敗するという惨事に…w

というわけで以下結果。

1位(6勝1敗):おーすけ,友達の息子
3位(5勝2敗):友達、ノーマーク小学生
5位(3勝4敗):小学生
6位(2勝5敗):小学生
7位(1勝6敗):友達の息子2
8位(0勝7敗):小学生

おーすけは第1試合で友達と対戦し、手札のめぐりの悪さでいきなり惜敗。
その後は小学生を相手に勝ち進み、
2人目の強敵と思っていた友達の息子を、龍の覇王ジーク・ヤマト・フリードを凌いで快勝。
最後にノーマーク小学生に速攻デッキの強みを見せ、強いカードが出る前に快勝。



子供相手に大人げない…と思うでしょうが、おーすけは友達よりお金かけてないからね!w
その証拠におーすけのデッキには、欲しくても手に入らないようなえげつないカードは入っていません。


時間の関係で1位を決めるのはできなかったけど楽しかった^^
意外に小学生が強くてびっくりでした。

バトルスピリッツ今日の結果

今日は10戦7勝。

v.s. 友達の子供
2戦1敗

v.s. 友達
8戦2敗



普通に安定して勝ちます。

負けるとき=手元にネクサスが集中したとき。

こういうのをカード用語で「事故」と言うそうなw



来週は友達の家でバトスピ大会があるそうです。

大人2人と子供4人が参加するそうなw

優勝できるよう、がんばってきます!

バトルスピリッツ今日の結果

6戦6勝。
全勝であります!!



第1戦、第2戦
おーすけ:地竜デッキ vs 友達の息子:凶悪なコンボデッキ
太陽龍ジーク・アポロドラゴンと武槍鳥スピニード・ハヤトのコンボがやばい。
ジークアポロドラゴンの
「回復状態のスピリットを指定してアタックできる」効果と、
スピニードハヤトの
「ステップ開始時指定した色のスピリットにブロックされたときこのスピリットを回復」効果
のコンボで、ブロック用のスピリットをごっそりもっていかれます。
しかし、子供なので戦況を読み切れず、隙をついてライフを削り勝利。



第3戦、第4戦
おーすけ:地竜デッキ vs 友達:聖命デッキ(未完成)
おーすけの地竜デッキに勝つために改造中のデッキ。
カードが足りておらず今日アマゾンで購入したらしいのでまだ未完成。
犬将クー・シーのでてくるデッキだったけど、
序盤にLvが上がりきる前にバルガンナーで撃破。
2戦とも快勝。



第5戦
おーすけ:地竜デッキ vs 友達:紫デッキ
呪撃やコア操作を使ってくる。
でも快勝。



第6戦
おーすけ:地竜デッキ vs 友達:コアブーストデッキ
緑と白の相性がいいデッキ。
でも快勝。



もう…なんか勝率を上回られる気がしない。

バトルスピリッツ今日の結果

めっちゃ悔しいいいい~~~!!!!
今日は3勝3敗!



悔しいのは勝率がトントンだったってことだけではなく、
太刀打ちできないコンボを決められたってことで悔しいですw



普通に有名なコンボやろうけど、犬将クー・シーの

[Lv2-Lv3]『自分のアタックステップ』
【聖命】を持つ自分のスピリットすべては、Lv2/Lv3の相手のスピリットからブロックされない。

の効果がヤヴァイ。



Lv2/Lv3ではブロックできんから、Lv1でブロックすると
さらにウィングブーツを使われてライフを減らされてく。
しかも光芒を使って来たり。



というわけで今回は勝率はトントンやけどめっちゃ悔しかった!
次は犬将クー・シーが出てくる前にたたこうと思います。

バトルスピリッツ今日の結果

おーすけ:地竜デッキ vs 友達:聖命デッキ

今日は3勝2敗。



3連勝していい気持ちで帰ろうとした矢先、

泣きの一回を申し込まれ、おーすけの凡ミスで2敗目をあげてしまいました。



相手の手の内がだいぶ分かって、

聖命を持つスピリットはコストがそこそこかかるので

出ても2体だろうと踏んでアタックしてしまったところ、

ライフで受けられて

低コストスピリットが山のように出てきました。

しまったなぁ><相手に手札がある間は警戒しとくべきですよね!

ちょっと連戦で頭が疲れてたわ!





今日のところは一応勝率はそこそこいいので良しとします。

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

おーすけ君

Author:おーすけ君
名前:おーすけ
性別:男
誕生日:2003年4月22日
血液型:O型
現住所:ニー都市
職業:市長
特技:ショタ声、輪唱(森のくまさん)
これまで見たアニメ:化物語、夏目友人帳、マクロスF、グレンラガン、けいおん!、WORKING!、Angel Beats、デュラララ!、エヴァ、狼と香辛料

ノーマルカレンダー

<< 10
2011
>>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (9)
100万人のニート都市 (59)
1000万人のニート都市 (62)
わくわくフィッシング (1)
パチンコDX (38)
光るアクリル板 (39)
アニメ (17)
小説 (1)
戯言 (99)
フルコース (5)
電子工作 (38)
サンシャイン牧場 (1)
PC (20)
プログラミング (110)
サーバー (14)
minions (12)
MHP3 (3)
その他 (17)
カタン (2)
シムシティ4 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

