おーすけ君のブログ

おーすけ君のインターネット配信のブログです。コメント等書き込みはお気軽にどーぞ♪主な配信・・・「シムシティ4実況配信 100万人のニート都市」



新劇場版エヴァンゲリオン:Qを見てきました~。

~これからはやるであろう言葉~

A:「君、童顔やね!」

B:「エヴァの呪縛なんです。」



こんにちは。おーすけです。
見てきましたよ!Qを!
結論から申しますと、多分ほとんどの人が映像については楽しめたでしょう。
そして、内容についてはさっぱりわからなかったでしょうw

なんせ映画内の説明がなさすぎる。予習と復習が必須です。
予習と復習をしてない人は酷評を下す内容でしょうね~。

せめて、破のあと、初号機はシンジを取り込んだまま月に幽閉されたことを知っておいてください。
それから、ネルフはニアサードインパクトを引き起こした責任を問われて解体したことを知っておいてください。
さらに、物語は、初号機が月から地球に持ち帰られるところから始まることを知っておいてください。

そして、見た後はネットでネタバレを見て復習することをおすすめしますw

僕は結局、映画を見終わった瞬間友達と「さっぱりわからんw」と笑うしかなかったけど、
その後復習して「あ、そういうことだったの!」みたいな発見をたくさんしました。

やっぱりエヴァはこうでなくては。
いい意味で裏切りと謎を残して、最終話への期待が高まる内容でした。

最近思うこと

みなさんこんにちは。おーすけです。

最近のパソコン事情について思うことをつらつらと。



① マザーボードについて
最近はマザーボードの小型化が進んでいる様子。
mini-ITXの対応商品がかなり増えている。
しかしmini-ITXをメインPCにするにはまだ過渡期で未成熟な様子。
色々なコネクタのインターフェースがもうちょっと小型化になれば…。
それを含めて新たな規格が必要とされる時期なのかも。

② CPUについて
やっぱりGPUとCPUは分けてほしい。
結局グラボ買うなら、
インテルのGPUにムダ金払っている気になる。
GPUなしのCPUもあるけど、その割に高い。

③ ストレージについて
小型化の時代に3.5インチHDDがいつまで耐えられるか…。
小型PCを組む人は2.5インチHDDを選択してそう。
(うちのサーバーも2.5インチHDD。)
SSDとか、もうマザボ直差しの時代がきてもいいと思う。

11/23 追記

④ Pentiumについて
そろそろ4コアになって欲しい。
さらに願わくば、GPUなしで8000円台でi5相当のcpu性能になって欲しい。

Smooth Stepper用ケース

みなさんこんにちは!

おーおーお!君とだけドーナツ!おーすけです。



CNCルーターのネタをひとつ。

勝手にリンク申し訳ありません。

こちらの方がSmooth Stepperをケースに入れている様子。

俺もケースほすぃぃぃぃ!というわけで調べた結果、

タカチのUC型汎用アルミケースUC17-5-12っぽい。



おーすけも購入決定です。

acer aspire 5750 キートップが外れた

のを直してやったぜ~!はっはっは~。

キーボードの修理は8000円~10000円くらいするらしい。(ネット情報)

キーボードだけ自分で交換しても4000円くらい。



そんなに払ってられるか~!

というわけで、以下修理方法を。



まず、キートップが外れかけなのを、キーだけひっぺがします。

それからXのように組んであるところを見たら多分おかしなことになっているので、

それを直します。

上からキーをまっすぐ乗せてパチッと押します。



これで治りました。ご参考までに。

う~む…

みなさまこんばんは。おーすけです。

パネルイルミネーション2012ですが、究極の選択にせまられています。



①最大のパフォーマンスができるが、設計が複雑すぎて作りにくい。

②パフォーマンスは劣るが、設計が簡単で作りやすい。



まぁ、、、そこまで究極じゃないですね!

というわけでおーすけが作るのは①です。



要するに、LEDを並列につなぐか、直列につなぐかの違いです。

直列につないだ方が作るのも小型化も楽なんですが、

USBの5V電源では電圧が足りないという。。。



まぁ、やっぱりコンセプトを大切に、並列の①でいきたいと思います。

【おーすけ】パネルイルミネーション2012第4回【電子工作】

配信しまーす!

配信はこちら

【おーすけ】パネルイルミネーション2012第3回【電子工作】

配信しまーす!

配信はこちら

【おーすけ】パネルイルミネーション2012第1回【電子工作】

配信しまーす!

回路図とPBCのCADの完成あたりまで!

配信はこちら

【おーすけ】パネルイルミネーション2012第1回【電子工作】

配信しまーす!

今日は設計を。

配信はこちら

【おーすけ】10万円で買ったアレが今夜動く!…かも。的な配信【CNCルーター】

配信しまーす。

今夜こそ動くのか…?

説明書を翻訳していきます。

配信はこちら

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

おーすけ君

Author:おーすけ君
名前:おーすけ
性別:男
誕生日:2003年4月22日
血液型:O型
現住所:ニー都市
職業:市長
特技:ショタ声、輪唱(森のくまさん)
これまで見たアニメ:化物語、夏目友人帳、マクロスF、グレンラガン、けいおん!、WORKING!、Angel Beats、デュラララ!、エヴァ、狼と香辛料

ノーマルカレンダー

<< 11
2012
>>
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (9)
100万人のニート都市 (59)
1000万人のニート都市 (62)
わくわくフィッシング (1)
パチンコDX (38)
光るアクリル板 (39)
アニメ (17)
小説 (1)
戯言 (99)
フルコース (5)
電子工作 (38)
サンシャイン牧場 (1)
PC (20)
プログラミング (110)
サーバー (14)
minions (12)
MHP3 (3)
その他 (17)
カタン (2)
シムシティ4 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

