おーすけ君のブログ

おーすけ君のインターネット配信のブログです。コメント等書き込みはお気軽にどーぞ♪主な配信・・・「シムシティ4実況配信 100万人のニート都市」



まだ3年か…

こんばんは。

最近暇があるとついパソコン関連の情報を集めてしまう。

パソコン買い替える予定ないんですがwwwおーすけです。



というわけで、前回パソコンを組んだのが2009年。

あれからパソコン業界も色々変わったようです。

というわけで覚書をいくつか。



【CPU】
・最近のIntelのCPUにはほとんどGPUが内臓さているが、その性能はゲームをするにはいまいち。
・最近のトレンドは、省エネ。Ivy Bridgeが出始め、プロセスルールの変更の過渡期のような気がする。

【GPU】
・こちらもトレンドは省エネ?
・プロセスルールの変更の過渡期のような気がする。

【HDD】
・1枚プラッタで1TBのものが出てきている。読み書きが早く、SSDに迫るほど。
・タイの洪水で製造単価が上がっているが、もうしばらくしたら落ち着きそう。

【SSD】
・書き込みではHDDに負けることも。
・読み込みはまだHDDの2倍以上速い。


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事へのトラックバックURL
http://osukekun.blog11.fc2.com/tb.php/431-83f82f75

まとめtyaiました【まだ3年か…】

こんばんは。最近暇があるとついパソコン関連の情報を集めてしまう。パソコン買い替える予定ないんですがwwwおーすけです。というわけで、前回パソコンを組んだのが2009年。あれ

 | HOME | 

文字サイズの変更

プロフィール

おーすけ君

Author:おーすけ君
名前:おーすけ
性別:男
誕生日:2003年4月22日
血液型:O型
現住所:ニー都市
職業:市長
特技:ショタ声、輪唱(森のくまさん)
これまで見たアニメ:化物語、夏目友人帳、マクロスF、グレンラガン、けいおん!、WORKING!、Angel Beats、デュラララ!、エヴァ、狼と香辛料

ノーマルカレンダー

<< 09
2017
>>
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (9)
100万人のニート都市 (59)
1000万人のニート都市 (62)
わくわくフィッシング (1)
パチンコDX (38)
光るアクリル板 (39)
アニメ (17)
小説 (1)
戯言 (99)
フルコース (5)
電子工作 (38)
サンシャイン牧場 (1)
PC (20)
プログラミング (110)
サーバー (14)
minions (12)
MHP3 (3)
その他 (17)
カタン (2)
シムシティ4 (2)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

FC2Ad

Template by たけやん

